2008年8月31日日曜日

「祭り」のあとに。

「銀河ステーション・・・銀河ステーション・・・・・・!」

『銀河鉄道の夜'08〜祭りよ、今宵だけは哀しげに〜』
8月30日、無事、公演を終えました。

おかげさまで、何事もスムーズに進みました。
まるで、夢でも見ていたみたい・・・。
自分の役・「車掌さん」が、どんな人なのか、やっとわかったのに、もうお別れ・・・
そう思うと、さみしいけれど。
この上なく、かぎりなく、満たされたきもちでいます。
終わってから数時間、自分は「SAORI」なのか、「車掌」なのか、わからなくなってました。
いまでも、少しぼうっとしています。

正直、練習は、今までで一番苦しいものでした。
でも、その分、やり終えた後の感覚は、今までで一番、しあわせでした。

銀河のかなたの、賢治さま、
この「銀河鉄道」が、アレンジを重ねて、どんどん原作から離れてしまって、きっとびっくりなさっているでしょうね・・・
でも、舞台が終わった今、賢治さまも、どこかで笑って観てくださっていたような気がします。

昨日の記事に、応援コメントを下さった、
りんさん、沙於里さん、たけちゃんさん、
ありがとうございます!!!

共演してくれた、仲間たち。
わたしたちの「銀河鉄道」に、「ご乗車」くださったみなさん。
この舞台を支えてくださったみなさん。
ありがとうございました!!!

2008年8月29日金曜日

まもなく、発車いたします・・・!

あしたは、いよいよ劇団の公演本番!

『銀河鉄道の夜』・・・

泣いたり、笑ったり、ひやっとしたり、ほ〜っとしたり。

いろいろ、あったけれど・・・
だいじょうぶ。きっともうだいじょうぶ。

たった一度の公演。

悔いのないように。
カーテンコールで笑えるように。

行きます!!



2008年8月25日月曜日

命のセミ


限られた わずかな時間



ここで

生きてる!

そう 宣言するかのように・・・

2008年8月21日木曜日

祈りの間




幸子ちゃんからのリクエストで、描きました。
ほんとに久々の水彩画。
でも、写真に撮ったら、色が・・・!!

追記:8/22、写真を撮りなおしました(^^;)
こっちのほうが、まだ実物に近いと思います。



2008年8月15日金曜日

本日、終戦記念日。




せかいじゅうの ちっちゃないのちが

ずっとずっと にこにこでいられますように・・・。




2008年8月14日木曜日

2008年8月9日土曜日

おいしい色の・・・


むむっ・・・!
これは!

左から・・・

チーズ!
サーモン!
レタス!

・・・の、色に、見えてきませんか?!

(すいません、わたし、おなかすいているのかも・・・)

2008年8月6日水曜日

2008年8月4日月曜日

ウタ・?〜鳥のうた〜


歌いたい。

ただそれだけで。

呼吸するように 奏でる。

2008年8月2日土曜日

ウタ・?〜ツタワル?〜


ちからいっぱいうたっても、

だれにもとどかない

そんな日もあれば

ふとくちずさむ ワンフレーズが、

どこまでもひろがることもある・・・

2008年8月1日金曜日

ウタ・?〜ハーモニー〜


1たす1たす1たす1たす…1たす1、

イコール、

無限大。