2009年5月31日日曜日

歌う人


ラフに描いてみました。
CDを聞いていたら、こんなふうな図が頭に浮かんできたのでした。

時々、一人で思いっきり歌を歌いたくなります。
もっとのびやか〜な声で、歌えたらなあ・・・

2009年5月24日日曜日

夜明けの樹


空からふりそそぐ、淡い光にむかって
梢をのばす、樹・・・

私も、光のなかへ
一歩、踏み出す。

・・・・・・*・・・*・・・*・・・・・・

絵音さんの、3月30日のピアノ日記から、インスピレーションをうけて描きました。
絵音さん、ありがとう!!
・・・あ、勝手に描いて勝手にUPしてしまいましたが、
何かありましたら、ご一報くださいね;



2009年5月15日金曜日

トランプ王家の面々


このまえ、トランプで遊んでいて気づいたんですが、
絵札の中に描かれているひとたちって、よ〜くみると、けっこう個性的♪
しかも、表情にそれぞれのマークの「王家」のカラーが出ているような?!


↑なぜだかちょっと心配顔の、スペード王家。


↑どっちかというとまじめそうな、ハート王家。


↑絶対なんかたくらんでる!!(笑)クラブ王家。


↑野心家で自信家?!ダイヤ王家。

どのマークも、ジャックが特に個性的です。

クラブのJ:「ふっふっふっふ・・・」
スペードJ:「ううっ、ど、どうしましょう。。。」


ハートJ:「うむ・・・これは、なんとかしなくては」
ダイヤJ:「ふっ、おもしろいことになってきたぜ」

・・・なんて声がきこえてきそうな。
どうして、こんな顔をしてるんでしょうか??
この4王家のあいだには、ひょっとして微妙な国際関係が・・・?!なんちゃって。

皆さんのトランプの絵札さんたちは、どんなお顔ですか?
こんど遊ぶとき、チェックすると、おもしろいかもしれませんよ♪

・・・ところで、「ジャック」って、何者なんでしょう?
キング=王さま、クイーン=女王様、というのはわかるんですが・・・
わたしは勝手に、ジャック=王子様 だと思っているんですが、それならどうして「プリンス」と言わないのか・・・???
ううん・・・謎です。


2009年5月10日日曜日

母の日のプレゼント♪


ブローチです。

これ、もともとは百均の造花のカーネーションだったのです。
でも、「ただ買ってきたそのままをぽん!と渡すのは味気ないな、ブローチとかに加工したいなー」・・・と思った矢先、
花が、くきからぽろっ!!と取れたんですよ(え)
さらに、大胆に、がくのパーツもすぽん!と外してみると、花びらがさらにふわ〜っとひろがって、いい感じに♪
下の方の花びらがはずれないようにぬい止め、
ビーズや、くさり編みしたレース糸もぬいつけて、ピンをつけたフェルトを裏に貼って、完成〜☆

嗚呼、まさに、破壊と創造・・・!(何)

材料はゴールデンウィーク中に用意していたんですが、平日は体力に余裕がなくて作れず。。。
きのう、ちっちゃい妹にせかされせかされ、やっとこさ大急ぎで作りました(汗)

エレガントな白いワイヤーバスケットに入れて、妹が描いた似顔絵(そっくり)を添えて、プレゼント♪♪
喜んでもらえました〜♪♪




2009年5月9日土曜日

まどろむ。


春休み、海遊館に行ったときに撮った写真です。

の〜んびり、とろとろ・・・

・・・・・・おやすみなさ〜い

2009年5月1日金曜日

ひざねこ。


PCの表示がなおったので、ちょっと本格的に、ペンタブ&ソフトの試運転♪
新しいペンタブと、早く仲良くなりたい・・・!!
なのに、前のペンタブのときのくせが、なかなか抜けません