2009年7月28日火曜日

Marine-Blue


あの 深い深い蒼に
つよくやさしい波のそこに
かくされているものはなんだろう。

・・・*・・・*・・・*・・・

暑中お見舞い、もうしあげます・・・♪

暑〜〜〜い日が続きますが、
いかがおすごしですか?

この作品を見て、海中散歩気分で、涼んでいただければ幸いです♪

そして、
本日おすすめの,この一曲〜♪

Return to the ocean
(曲:Aile)

とても涼しげで、やわらかな雰囲気の、
気持ちのいい曲です・・・





2009年7月27日月曜日

夏の音

このごろ、お気に入りの音があります。
雨の音、と、せみの声。

前から、好きな音のひとつでしたが、
このごろ特に、よく聞こえるし、よく癒されます。

「せみが、並木の上で鳴いている」「雨が、屋根に降り注いでいる」
こころをしずめて、どの音がどこからどう聞こえてくるか、ゆっくり耳で確かめて。
そして、「ああ、自然が、動いてるんだな」と思います。
今日も、山のほうへ行ったら、ひぐらしの声がきこえました。気持ちよかったです。

なんだろう、
どちらも、「シンプルで、力強い」と思うのです。
シンプル、というのは、あまり的確じゃないかもしれません。
なにか、とてもはっきりしている感じ。
何の音なのか。何のために、それがあるのか。はっきりしている。

せみも雨も、自然の中で必要だから、おもいっきり鳴いたり降ったりしている。

その「必要だから、思いっきり」という感じが、好きです。

2009年7月24日金曜日

ぷはぁ〜っ!

超・おひさしぶりです。

期末テスト&レポートに集中しておりましたSAORIです。

ちょっと息切れ気味です。。。
(ちなみに、この記事のタイトルは、
テストから解放された時の感じを表しています(ぇ)

あとは、のこり1つのレポートの、ラスト数行を書いて、提出するだけっ!
(まだ完成ではない(汗)

ですから、新作発表はもうちょっと!
もうちょっとだけお待ちを!m(><)m

それと・・・HP本館のほうが、大変なことになってますね。。。
まるごと、消失してしまいました
なんだかよくわからないけれど、父がプロバイダとの契約を変更したために、
サーバーが停止されてしまったようです(泣
まあ、また新しいサーバーを使わせてもらえるらしいですが。
引越しが完了したら、またこちらでお知らせします。

2009年7月4日土曜日

嗚呼、あこがれの人形劇

わ〜、更新できてない(汗

いやあ、テストが近づいてきてる、というのもありますが、
それよりも、最近ちょっと新しい試みを始めてまして・・・

「人形劇」を、やってみたいのです♪

この前の週末に、台本を書き上げました〜
(はい、例のちっちゃな町の劇団にもっていくためです。
いよいよ団員数が少なく、もとから小さいものがさらに小さくなっているので、
もう、いろんな意味でなんでもあり?!です!)

脚本は、細かいところを調整すれば、たぶんOK。
問題は・・・人形。
何も考えずに脚本書いたら、
人形の数が、とんでもないことになってしまいました。。。
はじめてなのに、20体も、作れるの〜〜〜??
それに、そう、作った人形を、動かさねばなりません。(あたりまえ)
手袋人形やパペットに近い形式でいこうかな、と思っているのですが、
なぜか、どーしても、「糸あやつり人形」に、ときめいてしまいます
あの繊細さ、あのレトロ感・・・嗚呼、やってみたい!!!
作るのも動かすのも、一番難しいのに。。。
ま、今回成功したら、次かその次くらいにチャレンジしますか〜
(ハイ、今考えてるののほかに、もう一作、人形劇化したい本があったりします・・・v)

さっき、打ち合わせしてきました。
人形制作もですが、出演人数の確保とか場所の確保とか・・・な、なんだかいろいろ大変そうだ〜
でも!
めげない!しょげない!
不確定なことも多いですが、とりあえず、いつかどこかで発表できるように、
作ります!
演(や)りま〜〜〜す!!