2010年1月28日木曜日

ふうう〜っ。

やっとおわりましたよ、テストも!レポートも!!

学年があがると、やっぱり大変になってくるみたいです・・・
学校生活、あと半分もあるんですけど、どうしましょ?!

ええと、正確に言うと、テストが終わったのはもう3日くらい前です。
でも、ここんとこ、ずっと絵描き修行も、劇団の活動もストップしていたので、
なんというか・・・気持ちのバランスがくずれてしまったのか、
なんとなく無気力になっていました。
でも、ちょっとずつ復活してきて、
今、「わたぐも館史上最大の企画」の、
非常に地道な下準備を、ちまちまと進めています。(笑)

この企画でも、絵や劇を発表するときでもそうですが、
「できました!」と、お披露目するときは、ほんの一瞬なのに、
そこにいたるまでの準備というものは、
すごく地道に、気長に、根気強くしないといけないのですね・・・。
まあ、だからこそ、完成したとき嬉しいんですけどね

しかし、やることが、いっぱいありますね・・・
「何月何日までに提出!」とかいうことはもうないんですが、
やりたいことも、
やらなきゃいけないことも、
やりたくて、かつ、やらなきゃいけないことも、
山、山、山積みです

とりあえず、例の企画と、あと、絵本の構成を決めるのを、優先的にしようと思います
地道に、気長に、がんばりま〜す!!

2010年1月13日水曜日

粉雪のシルエット


窓の、白い障子に、
はらり、ふわり、ひらり、
踊りながら通り過ぎていく、
小さなかけらのような、影、影・・・

あれはなに?

もしかして・・・?

――やっぱり!

この冬、初めて見る、粉雪……

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

すこしのあいだ、さらさらふって、
積もる前にとけてしまうくらいの雪でした。
粉雪のひとつひとつにも、影があるのですね・・・。



2010年1月1日金曜日

あけまして、おめでとうございます!!


あけましておめでとうございます!!

昨年は、大変お世話になりました

このブログを見てくださり、応援してくださるみなさんのおかげで、
絵描き修行が、何倍にも楽しく、やりがいのあるものになっております

超マイペース更新の日誌ではありますが、
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*

昨年を振り返ってみると、
完全燃焼できたことも、できなかったことも、たくさんあったなぁ…と思います。

今年のわたしの目標は、

*体力増強!(←昨年に引き続き(ぉぃ)
・・・とりあえず、WiiFitでトレーニングがんばります

*更新のペースを上げる!
昨年は、書きたくても、うまくまとめられないことが多かったので。
あと、ブログ仲間のみなさんのコメント欄にも、もっとまめに書き込みたいですね

*作品の質と、ハッピー度を上げる!!
これは、いつでも、いつまでも、わたしの目標です

今年はどんな年になるのでしょうか・・・?
みなさんも、すばらしい1年をおすごしください