2010年2月24日水曜日

実験:銅版画風にしてみる


シャープペンシルで描いた絵を加工したら、
銅版画風になるのではないか?
・・・と思い立って、やってみました。

お絵かきソフトのフィルタ効果の中に、「版画」というのもあったのですが、
どうも「木版画」っぽくて、イメージとずれてしまい・・・

コントラストやらレイヤーやら、
手動でいろいろ変更して、やっとできました〜。

・・・でも、色塗りをしたら、けっこう普通になっちゃった、かも・・・??

2010年2月22日月曜日

星空


わたしの家のあたりの空は、
同じ晴れた夜でも、
星がよく見えるときと、見えないときがある。

今日は、よく見える日。

小舟のような形の月も浮かんで。

なんだかうれしい。

いい、夜です。

2010年2月16日火曜日

Brown


コーヒー 紅茶
ココア ホットチョコレート・・・

こころもからだも、
ほうっ、とあっためる、
とろり、おいしい色。



2010年2月2日火曜日

White



まだ、なにもない、わたしのせかい。

いろんなことがこわい。

なにもない、なにも知らない、ということさえ。

けれど

ちいさくなった椅子から、

今、こうして、

立ち上がって・・・



*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*


新年のごあいさつをして、今年の目標を発表してから、
いきなり目標と正反対の生活になってしまい、反省中のSAORIです。

しばらくペンタブやペイントソフトにもさわれなかったので、
リハビリがてら、イラストの新シリーズをはじめようと思います♪

今回のテーマは、「色」!

さまざまな「色」についてのイメージを、
わたしの気分にあわせて、切り取っていこうとおもいます(^^*)

また、しばらくお付き合いくださいませ〜♪♪