2010年5月23日日曜日

テングみたいな○○○!


突然ですが、問題です。

これは、何でしょう??






(thinking time...)






正解は・・・








これです!












トマトでーす!!

角度を変えて、もう一枚。

こんな状態です。

唐辛子をくっつけたりなんかしていません(笑)
正真正銘、100%天然のかたち。
びっくりしました?
前に、妹と母が、生協の野菜売り場で見つけたんです。
そのときのトマト売り場には、ほかにも、
こんなふうな「とんがり」がついているのがあって、
中でも一番とんがっているのを選んできたんだとか。

一体、どういうわけで、こんな形になったのか・・・
とっても不思議・・・


横にしてみると、テングさんみたい(笑)



2010年5月17日月曜日

Earth・・・(修正しました)


学校のPC室に、ペンタブを持ち込んで描きました(笑)

もうちょっと丁寧に描いたほうがよかったかも・・・

5/17画像アップしました。
編集画面が新しくなって、なれていないせいか、
はたまた送信したときのエラーなのか・・・
アップしたとばかり思っていた画像が表示されていませんでした。。。
失礼いたしました

絵音さん、教えてくださってありがとうございました!
以後、気をつけます・・・


2010年5月10日月曜日

すてきなもの♪おぼえがき(写真などUP)

なんだか、きょうはすてきなものをいっぱいみつけたので、
メモしておきます。

*すずめさん。
学校構内のベンチでチョコパンをかじっていて、
ふと見ると、すぐそばにすずめさんが一羽・・・♪
すずめといえど、近くで見ると、意外と大きい。
ほんとに、手の届きそうな距離。
ちょっと首をかしげたり、ちょんちょん飛び跳ねたり、特に警戒しているようすもなく。
すずめさんも、チョコパン、食べたかったのかな・・・?(笑)

*白いバラ。

通学路で、垣根がぜ〜んぶ、白いつるバラでおおわれているお家を発見!
真っ白な、一重のバラです。
花びらの白と、おしべの黄色の組み合わせがきれい。
ほんのり、甘い香りもして・・・♪
いいなぁ。わたしも植えてみたいなぁ・・・

*ナワシロイチゴ。

これも通学路での話。
川沿いの道を、まっすぐいくところがあって、
そこで、水音を聴いたり、川辺の草花を見たりしながら毎日歩いてます。
帰り道、ピンクのつぼみをつけた草を発見。
つぼみの形と、ちょっととげがあるところをみると、バラの仲間・・・?
ノバラかな?ひょっとすると、木苺かも?!
図鑑で調べた結果、
どうやら、これは「ナワシロイチゴ」みたいです
酸味が強めだけれど、ジャムにするとおいしいのだとか。
実がなるのは6月ごろ。
今後の成長が、とっても楽しみ♪!!


**************

ふうぅ〜・・・
なかなか、作品UPできなくてすみません
お世話になっているみなさまのコメント欄にも、なかなかお邪魔できず・・・

最近、心身ともに疲れやすくなっているような・・・
軽い五月病?
まあ、特に悩むような要因もないんですけどね(^^);

何をするにも、ゆっくりのわたし。
このごろ、それに輪をかけてゆっくりですが、
絵に関して言えば、前よりも、丁寧に進められているような気がします。
新作は、気長に気長に、おまちくださいませ・・・