2010年6月19日土曜日

にっこりパン♪


「いいお顔」シリーズです(笑

この前、パンを横にきってみると・・・

中に、笑ったお口のようなくぼみが♪

ケチャップでにっこり目もつけてみました♪♪



2010年6月12日土曜日

いちご


絵音さん(e+onさん、のほうがいいのかな?)が、「いちご」をテーマにした曲を発表されていたので、
それに触発されて、久々に色鉛筆を引っ張り出し、庭で取れたイチゴを描いてみました。
イチゴって、見れば見るほどいい色してるんですね・・・☆
それを再現しようとしたら、使う色の数がたいへんなことに・・・!(^^;)
やっぱり、自然の色って、すごい。

描いてみたはいいものの、
なんと、スキャナがご機嫌ななめになって、取り込めなくなってしまいました(泣)
しかたがないので、カメラで作品を撮影しちゃいました!
・・・うん、意外と正確に撮れたと思います。



2010年6月5日土曜日

ちっちゃな探偵たち


前回に引き続き、妹の勉強進行度チェックカードのキャラクターたち♪
少年探偵のなかよし兄妹と、その愛犬です。
ある程度はかどると、シールがもらえて、
この探偵たちが、怪盗を追いかける道筋にシールを貼っていき、
シールがいっぱいになったら、宝箱を取り返すことができる・・・という、
ストーリー仕立てのポイントカードなのです。
どうせなら楽しく勉強してもらおう!と、がんばって考えていたら、
ものすごく凝ったつくりになってしまい、
実は、描き始めてから2週間近くたった今も、
まだ完成までたどりつけていません・・・(^^);;;








2010年6月4日金曜日

怪盗イカニモ


小さい妹が英語の勉強をするというので、
はげみになるように、進行度チェックカードを作ろう!ということになりました。
そのカードの中のキャラクターのひとり(^^*);;

私の絵の中では珍しい、悪役です。
みなさーん!超レアものですよー!!(笑)
悪役とはいえ、やっぱり、どことなくゆるい・・・。

いつもの創作タイムとはちょっとちがう気分ですが、
とっても楽しいです♪♪
キャラたちがみんな楽しそうだからかな。
・・・この怪盗もふくめて。(笑)

タイトルにもあるとおり、
わたしは彼を「怪盗イカニモ」と呼んでいます。
「いかにも怪盗!」っていう、
あまりにもひねりのないキャラデザインになったから(笑)