2010年8月30日月曜日

スイカ界の・・・(笑)

ああ・・・夏が終わる・・・
終わる前に、この1枚をアップしちゃいます!

この、スイカ。
少し前に買ったのですが、顔みたいに見えておもしろいので、
写真にとっておきました。


この表情、だれかさんに似てると思いませんか〜?

・・・我が家では、「スイカ界のスネ夫」と呼ばれていました(笑)


2010年8月28日土曜日

夏のいいお顔♪



つぶらな瞳がこんにちは♪

ちょっとおちゃめさん?(笑)

ゼリーを食べようと、ふたを開けたら、
ふたの裏にゼリーのしずくがふたつ。

なんだかかわいいので、口を落書きしちゃいました♪


2010年8月24日火曜日

ほめことば

この前、妹に英語を教えていて、ふと思ったんですが、
英語には、「すばらしい」っていう意味の単語が、たくさんありますよね。
しかも、1,2語、ぽんと言っただけでほめ言葉になるものが多い気がします。

wonderful、fantastic、amazing、great、fine、marvelous、splendid・・・などなど。

ほめことばのバリエーションが多い言語って、いいですよね♪

何かの論説文で読んだんですが、
人間は、関心の深いものごとには、多くの名前をつけるんだそうです。
逆に言えば、単語のバリエーションが多いものは、それだけ関心を払われている。

ほめ言葉のバリエーションが多い、っていうことは、
相手のいいところに、深い関心を持っている、っていうことにならないでしょうか。

日本語でも、ほめ言葉、いっぱいありますよね☆
和語・漢語から、若者言葉まであわせたら・・・いくつぐらいになるんでしょう?

時代によって、言葉も移り変わっていく、といいますが、
世界中で、これから、もっと、ほめことばが増えていったら、いいですね・・・♪

2010年8月16日月曜日

残暑お見舞い申し上げます♪

お久しぶりです!!!!!

毎日毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?

高原の風をあなたに・・・
なんて(^^)

長い間、なぜだか落ち着かなかったのですが、
やっと復活できました・・・
復活第一発目は、遠近法の練習。

あ〜・・・ちょっと離れて見てもらったほうが、
より風を感じられる・・・かも、しれません

遠近法、もっと上達したいものです。。。