2010年10月24日日曜日

パンフルート!


昨日、我が家にパンフルートがやってきました♪

いやあ、この前、ロバの音楽座さんの演奏を聴いて、
あったかい音色の笛がほしくなって・・・
注文しちゃったのです(^^)
といっても、一番安い部類のものですが・・・

しかし、買う前に、不安だったのが、
肺活量・・・
(現に、我が家には、
肺活量不足によりほとんど音が出ないフルートが眠っています

吹いてみても、息が足りなくて、うんともすんとも言わないかも?!

と、内心どきどきだったんですが・・・
息を吹き込んでみると

「ぽう〜」・・・

・・・なんとか、鳴ってくれました♪
安心しました(笑)
高い音を出すには、もうちょっと強い息がいるみたいですが、
気長に仲良くなっていこうと思います〜♪



2010年10月17日日曜日

3・周・年!!

なんと、今日で、このブログは3周年を迎えました!!


いやはや、早いものです・・・

ずっと、更新できたりできなかったりでしたが、
ブログが星の数ほどある中で、
わたしの絵描き修行やら、日々のつぶやきやらに
お付き合いくださり、応援し続けてくださった皆様!

本当にありがとうございました!!


ただ、ただ「感謝」の一言です!!

そして、

これからも、どうぞよろしくお願いいたします♪




えー・・・っと・・・

この記念に、何か、大作を発表したり、
楽しい企画をやってみたり、したかったのですが・・・

・・・3周年を迎えたことに、今日の朝、気がつきまして。。。
何も用意がありませんでした

近いうちに、何か考えますっ



2010年10月13日水曜日

Autumun Rose

らくがきです。

いえね、ひまだったので、
お絵かきツールを開いて、エアブラシで、オレンジのぐるぐるを描いたんですよ。
ぐるぐるって。
そしたら、なんとなく、バラの花の形に見えてきまして、
もっとバラらしくしよう!と、濃淡をはっきりさせて、葉っぱもつけて・・・

というぐあいで、できた絵なんです。(^m^*)

簡単楽しい、お絵かきツール万々歳です♪



2010年10月6日水曜日

はっぱはらはら

ベジエ曲線の練習、第2弾☆

風に舞う、たくさんの葉っぱ。

葉っぱの輪郭が、ベジエ曲線製です♪
なんだか、前回よりも線がシンプルになっているような。
というか、シンプルな線しか使ってないです。ハイ。

・・・うん、たぶん、こういうのから描き始めるべきだったのだ。

ははは〜(^^;)