2014年7月26日土曜日

コメントについて。

Bloggerにお引越しできたはいいものの、
システムエラーで、思い出の素敵なコメントの数々を持ってこれなかったことが、
残念で仕方ないSAORIです。
引越し前のページや、そのバックアップデータには、
ひとつ残らず取ってあるのですが。。。ね(><。)

さて、こちらでのコメントについてですが、
このページ、アメリカのグーグルを母体にしているせいか、
海外からのアクセスのほうが多いんですねー。
海外から、コメントが来るのかどうかわからないんですが、
もし来たら、うまくお返事できるのかどうか?
海外からスパムコメントが来たりしたら、きちんと対処できるのか?
まず、いいコメントとスパムコメントを正しく区別できるのか??

・・・・・・などなど、いろいろ不安になってしまったので(・・;)

しばらくは、コメント欄を非表示にして、
SAORIへのメッセージは、メールでお受けすることにしました。
タイトルバナーの下の「メール」という文字を押すと、
アドレスが表示されます。
セキュリティの関係上、テキストではなく、画像で表示しているので、
一文字ずつ打ってもらわないといけないんですが。。。

私の心配性に、皆様をつきあわせてしまって、大変申し訳ないのですが(><*);;;
どうぞよろしくお願いします・・・m(_)m