ひとときの魔法

 
ふと顔を上げると、
窓の外が、一面、
鮮やかな薄紅色に染まっていました。
 
見えていたのは、南の空。
 
西の空は、目の覚めるような真っ赤な夕焼け・・・?
 
そう思って、西の窓のカーテンを開けると――
 
くもり空のふちを、太陽が、
淡い黄金色に照らしていました。
 
太陽から遠いほうの空が、鮮やかな色に染まるなんて不思議。
そして、太陽のそばの、黄金色のやさしいこと。
 
外へ行って、もっとよく見よう、と思ったら、
もう、その色合いは消えていました。
 
ひとときの、太陽の魔法でした。
 
 
*♪*♪*♪*
 
ずいぶん久しぶりの投稿になってしまいました。
 
いえ、だって、このblogger、
しばらく画像の出し入れができなかったんです。。。
でも、もう、大丈夫ということだったので、
 ちょこっと書いてみました♪
 
ひと雨ごとに、秋の気配。
急に冷える日もありますが、
お体に気をつけてお過ごしくださいね(^^)